懐かし九州くるま旅6日目その3 鍋ヶ滝

懐かし九州くるま旅6日目その2からの続きです。


熊本城の駐車場を出た後、キャンプ場に持っていく
食材を買いに行きました。
熊本県のブランド牛のひとつにくまもとあか牛
がありますので、取り扱っているスーパーを調べて
みました。熊本城から近いところで見つけたのが、
熊本市北区の鮮ど市場飛田店
あか牛今日あるかなー。

あったー!
肉好きの相方サンは、無かったらどこまでも
探す気でいたので1件目であって助かった....。


食材も買えたので次は阿蘇郡小国町の鍋ヶ滝
行きました。お茶のCMで有名になった滝です。
少し待ってなんとか駐車場に入り、滝を見るために
降りる階段は長蛇の列。凄い人気。

落差約10m、幅約20mほどの滝です。
滝の裏側に入ることもできます(裏見の滝)

滝の裏側にはいってみます。

滝を内側から見る、不思議な体験。
水量が多く迫力もありますが、どこか神秘的。


マイナスイオンをしっかり浴びて
阿蘇のキャンプ場にむかいました。


懐かし九州くるま旅6日目その4に続きます。