懐かし九州くるま旅6日目その4 阿蘇キャンプ

懐かし九州くるま旅6日目その3からの続きです。


熊本県阿蘇郡南小国町の
蔵迫温泉さくらオートキャンプ場に着きました。
You Tubeのネッツトヨタ熊本さんの
ヒロシ✖ASOの動画を見て、キャンプ場からの
景色と露天風呂が素晴らしかったのでここを予約
しました。雨はやんだんですが、あいにくの曇り空。

九重連山を望む久住サイト(6区画)と
阿蘇の山々を望む阿蘇サイト(9区画)が選べます。
予約した時に、人気のサイトはどこですか?
とお聞きしたら阿蘇側の2番とのことで
ここにしました。晴れていたら素晴らしい景色と
星空が見れたことでしょう。


車のスライドドア側にDDタープXLをつけて、
阿蘇の景色を眺めながら過ごしました。

今回の旅でキャンプはここの1泊だけなので
持ってきたキャンプ道具は必要最小限。
ユニフレームの焚火テーブルとフィールドラック。
それと、ピコグリルはコンパクトに収納できるので
いいですね。

少し雲は多いですが、夕方は素晴らしい眺めでした。

あか牛 あか牛ー♪
味が濃くて美味しいわぁ。
野菜やら肉やら焼いて、締めはなぜだか

カップめん。この限定版、美味しい!


キャンプサイトから水場までの通路が、前日降った
雨でぬかるんでいたので歩くのが大変でした。
特に夜。ライト1つでは見えない。靴がドロッドロ
になりました。場内のトイレは古いので、内風呂の
脱衣場の新しいトイレを使用しました。
露天風呂はYou Tubeで見た通り、素晴らしい。
しかも入り放題でした。


懐かし九州くるま旅7日目その1に続きます。