北海道くるま旅 5 釧路の街で車中泊

4からの続きです。


やってきました。釧路の街。

車中泊するのは
釧路河畔駐車場です。
(釧路市栄町1丁目)
1日最大料金 ¥1,650 

左に見えるのは釧路川。右はホテルとか、
飲食店多数。奥に見えるのは
釧路フィッシャーマンズワーフMOO

川沿いを散歩しながら
釧路フィッシャーマンズワーフMOO
行きます。
幣舞橋(ぬさまいばし)
有名な釧路の夕日は曇っていて見れなかった。

釧路フィッシャーマンズワーフMOO
大きすぎて全体を写せない。

お目当てのものがありますよ。

魚政さんのさんまんま。

もう夕方だったんで危なかった。
まだ残ってました。1本購入 

日持ちしないそうなので、夜に食べます。


夕ご飯は、調べておいた居酒屋さんが
あるのだよ。相方サンが厚岸に行って
牡蠣が食べたいと言ってたんだけど
時間が足りず行けないんで厚岸出身の
方がやっているお店を見つけたのさ。
ブぅ~さんです。

お酒飲んで他にもおつまみ食べて~
いやもう、かなり美味しかったです。
釧路フィッシャーマンズワーフMOOの
2階です。

食後、夜の街を歩いて車に戻る。

そして、車内でさんまんまをいただく。

タレに漬け込んださんまと、大葉の
ついたごはんが美味しい。
3日目はこれで終了。


北海道くるま旅6に続きます。