北海道くるま旅 25 旅のおわり

24からの続きです。


翌朝
11日目 6月21日 船上では曇り
レストランでの朝食

船酔い対策で、おかゆセット。

相方サンはモーニングセット
パンをご飯に変更。

朝食後は船内を散歩
波ないねー。


お風呂に入って
すぐ、昼食タイム。
チャーハン スープ付き

相方サンは、新潟タレカツ丼。
シェアでスモークサーモンサラダ。

おやつ
よいとまけの半分サイズを見つけた。

ロイズのチョコ

かなり、美味しい。

帰りは波もなく、まったく船が
揺れてない感じでした。 
これは船酔いしないなと、船に備え付けの
説明書きを読んでいると....
....ナンカ、キモチワルイ..気がする。
やっぱりふて寝するしかなかった。


夕食
もう少しで船から降りられるので
ひらきなおってトンカツ。 

相方サンはラムジンギスカン定食。

このあと、雨の予報らしい。
雲が多いので
綺麗な夕日が少ししか見られなかった。

船酔いも悪化せず予定通り
夜の8時半に敦賀港に到着。
自宅に帰るルートが大雨予想のため
賤ケ岳SAで車中泊しました。
こちらは小雨。

賤ケ岳SAは標高が低いため(137m)
車中泊するのに暑くはないのだろうかと
不安でしたが、小雨のためか車内も
それ程温度が上がらずぐっすり眠れました。


12日目 6月22日 曇り
ここ、コンビニないんだよね。朝ごはん何たべようかな。


....見つけちゃったよ。こんなんあるんや。

何年ぶりかで、恐る恐る納豆を食べる。

まず、混ぜ方が下手。
引く糸の始末も下手くそすぎる。
味は、まぁ、大丈夫かな。


そんなこんなで、昼には無事自宅に
帰りました。



旅のおさらい
敦賀港→苫小牧→釧路→知床→
サロマ湖→旭川→美瑛・富良野→
鵡川→千歳→苫小牧→敦賀港

車で走った距離 約2000km
出会った野生動物
エゾシカ6 キタキツネ2 タンチョウ2
ヒグマ4 ハクチョウ2 


もう1週間くらい北海道にいたかったー。
おしまい。