高知にドライブ車中泊旅 3 雨なんで買い物だけ

2からの続きです。
高知県の高知自動車道の
南国SAで朝をむかえましたが
1日中雨の予報です。

朝ごはん。昨夜ひろめ市場で買っていた
混ぜご飯を温めて食べました。

このあと徳島県に入って祖谷のかずら橋や
大歩危など行ってみる予定だったんですが
雪が降るかもしれないので中止。このまま
高知自動車道を進み、吉野川ハイウェイ
オアシスに行先を変更しました。
南国SAで買い物して出発

このかつお節、すごく美味しい!


吉野川ハイウェイオアシス到着。

ハイウェイオアシス内にある温泉施設 
美濃田の湯で入浴して

買い物

この阿波尾鶏スープは美味しかった。
リピ決定


そこから道の駅いたのへ移動

ちょうどお昼なんでランチ。
恵食堂

伊勢海老天丼

伊勢海老御膳

おなかいっぱい。ちょっと贅沢しちゃった。


道の駅で買い物

紅まどんなって美味しいよね。


すぐ近くの道の駅くるくるなると
にも行きました。

大雨でまったく観光できず
大鳴門橋を渡り淡路島へ。
もうこのまま自宅に帰ることも
出来たんですが疲れたんで
淡路サービスエリアで車中泊しました。
道の駅くるくるなるとの購入品で夕食

阿波尾鶏のから揚げ

このバスクチーズケーキ美味しい。

夜、雨はやみましたが寒い。
電気毛布をつけて就寝。


3日目 朝

SA内で朝食
淡路産釜揚げしらす丼

買い物して、この旅は終了。

(淡路島で松坂牛?)


おしまい。