もう11月も終わりなのに8月のことなど

なんやかんやありまして
更新しないうちにもう11月。


8月の16日、淡路島と明石に
行ったときのお話しですよ。
今年も生シラスを食べに、
道の駅あわじに到着。

ちょっと曇ってたんだけど
明石海峡大橋は美しい。
道の駅にある
おさかな共和国 えびす丸さんです。

毎年メニューが微妙に変わるんだよねぇ。


生シラス丼とハモの天ぷら

ハモは去年のほうが美味しかったな。



7月にアクアイグニスが淡路島に
出来たということで温泉に行ってみました。

温泉、プール、レストランなどがあります。

このプール、お洒落空間すぎるわ。

お盆休み中なのに温泉は、お昼前なので
ガラガラでしたね。
最近は感染予防で、人が多い時間帯の
入浴は避けております。
露天風呂から海は見えませんでした。


お風呂あがりの休憩室。

ここの淡路島牛乳ソフトは美味しい!


さっぱりしたので移動。
淡路島をあとにして、明石に行きました。
まずは、
アルペンアウトドアーズ明石大蔵海岸店

2人とも、体のあちこちが痛くて
キャンプに行けていません。

ショップバッグと、ほりにしと
相方サンのナンガのエコバッグ購入。

1980円とお高めだけど、薄くていい生地で
出来ているのでとても小さくなります(6センチ)。


さてお次は、明石魚の棚商店街に行きました。


腸の病気で普段小麦粉を控えている
相方サンですが、翌日は予定なしなので
玉子焼き(明石焼き)を食べました。
かねひでさんです。凄く美味しかったです。

写真撮る前に食べちゃった。

明石たこの天ぷら。最高。

....あかん また食べたくなってきた。



テイクアウトで、たこ飯。

あとは商店街で夕食のおかずを買って
帰りました。


おしまい。