2023GW徳島キャンプ3 鳴門~淡路島

2からの続きです。
3日目朝 外は8.2度 

寒いんで汁ビーフンで暖まります。

DDタープと陣幕だけなんで
撤収もすぐ終り、
電源ボックスの主に挨拶して
チェックアウトしました。

初日にも行った
鳴門天然温泉 あらたえの湯に入り、
そのあと道の駅くるくるなると

さすがGW 臨時駐車場に駐車。
施設内の大渦食堂も大行列。

くるくるなる丼わかめ汁

阿波尾鶏 親子丼定食

買い物して移動します。


大きな渦潮が見られる時間では
なかったんですが
せっかく鳴門にいるので
渦の道に行ってみました。
JAF割あり 410円

海上の大鳴門橋遊歩道を歩きます。


こんな感じのちっちゃいのは
何個か見れました。

上を走る車の音と揺れがありますが
風が気持ちいい。


車に戻り、淡路島に向かいます。
淡路島に入ってすぐの
淡路島南パーキングで休憩。
展望テラスでさっきまでいた
徳島を眺めます。

もうすぐ暗くなるので先に進もう。


車中泊する淡路ハイウェイオアシスに到着。

お買い物をして

夕食はお食家 みけ家さんで
生しらす丼御膳をいただきました。

今シーズン初めての生しらす。
美味しい!


お店の窓から淡路島公園が見えます。
ハイウェイオアシスからも入れます。


車内に戻り、デザートは
道の駅くるくるなるとで購入した
バスクチーズケーキ。

淡路ハイウェイオアシスの夜中は
昼なのかというほど車中泊の車で
いっぱいでした。


最終日 朝
朝食を食べに淡路ハイウェイオアシスから
淡路サービスエリアに移動。
レストランROYAL
明石海峡大橋を見ながら
朝定食をいただきました。

SAで買い物して
このGW旅は終了。
四国を車で走っているとお遍路の
〇〇番札所とか見かけます。
いつか四国八十八ヶ所巡りしたいなぁ。
もちろん車旅しながらね。


おしまい。