淡路島ゆるゆるキャンプ

1年間キャンプしてなかったんで
1月7~9日の2泊3日
ゆるーいゆるーいキャンプをしてきました。


淡路島入りして、とりあえず昼食へ。
岩屋の漁師さんが営む
漁師めし 友明丸さん

淡路島タコステ(タコフェリーの跡地)にあります。

淡路島天丼 生シラストッピング

多幸たこセット

あー美味しかった。
また来よっと。


タコステショップで買い物して出発。


まだ初詣をしていないので
伊弉諾神宮にいきました。
出雲大社や伊勢神宮と並ぶ
日本最古の神社です。

去年1年はなんやかんやとありましたが
無事に過ごさせていただきまして新年を
迎えました。ありがとうございます。


今年もなんやかんやありそうやなぁ...。
と思いながらキャンプ場に到着。
もう何回もお世話になっている
ウェルネスパーク五色さん
ここの温泉、好きなのよ。

昼前にちょっと雨が降ったみたいだけど
地面に影響なし。

撤収の疲れが翌日まで残る
お年頃なもんで
最小限のものしか持って来てない。
(それでもやっぱりしんどかった)


夕食でーす。
まず、お刺身。

北海道茅部郡鹿部町
ふるさと納税返礼品のお刺身
小分けがうれしい!
味も濃くて美味しかった!

ラムチョップも焼く。

北海道旭川市
ふるさと納税返礼品の
骨付きラムチョップ

いやぁ、美味しい。美味しい。
ラム肉は苦手なんですが
これは大丈夫でした。


タコステで購入した
せこ蟹甲羅盛り

水炊きも作ったけどお腹いっぱいで
ほとんど食べられず...。
翌朝、朝食でいただきました。

朝食後はキャンプ場内を散歩したり
鍋を雑炊にして食べたり
特になにもせずまったりまったり。
夕食はウェルネスパーク内のレストラン
浜千鳥でいただきました。
淡路牛瓦焼き定食

淡路牛カツ定食

淡路島3年とらふぐ てっさ
味が濃くて美味しい!

温泉に入って、
レストランで美味しいものを食べて
洗い物もなくラクチン。
そして、暖かい車の中で寝る。
これ、キャンプなのか?


最終日の朝はレトルトおでんを温めて
食べました。
帰りは淡路ハイウェイオアシス
おあしすキッチンでランチ

玉子餡かけカツ丼

淡路椚座牛 牛スジとじ丼

あとは買い物して帰りました。

やっぱり
キャンプはストレス解消するなー。


おしまい。