2023GW徳島キャンプ2 うだつの町並み

1からの続きです
四国三郎の郷オートキャンプ場から
うだつの町並みまで車で25分。
徳島県美馬市脇町の
道の駅藍ランドうだつに到着。
駐車して歩きます。

藍商 吉田屋住宅船着き場跡
ここから入ると道の駅と
うだつの町並みがあります。

うだつは、最初は隣からの火の粉を
防ぐものでしたが
富の証となってきたそうな。

立派なうだつを眺めながら
ゆっくりお散歩。

阿波藍染めの製品

うだつ稲荷
うだつがあがりますように~と
お願いしました。

道の駅に戻ってきました。

阿波尾鶏スープ購入。
去年購入して美味しかったので
リピ買い。

そして車で15分くらい走って
徳島県美馬市穴吹町の
清流の郷 ブルーヴィラあなぶきさんに到着。
立ちより湯でお邪魔しました。

道の駅藍ランドうだつから
近い場所で探してここにきたんだけど
なんか 凄い良かった。
景色も最高。お湯もいい。
旅っていいわー。


さて、ぼちぼちキャンプ場のほうに
戻っていきますか。
昼食はキャンプ場近くの
道の駅みまの里
からあげ専門チェーン鶏笑さんの
お弁当を食べました。

食後、道の駅とスーパーの
マルナカ美馬店で夕食の買い物して
キャンプ場に戻りました。


おやつ食べて

夕食食べてまったりまったり

2泊のキャンプはゆっくりできます。


3に続きます