高知にドライブ車中泊旅 1 桂浜

12月16.17.18日
久しぶりにキャンプの予定でしたが
行先が雪の予報だったんで
急遽四国行きに変更。
(軟弱キャンパーなのです)
関西から香川県~高知県~徳島県~
淡路島をドライブしてきました。


兵庫県のSAで山田錦のおせんべい購入。

これ美味しいよねー。


瀬戸大橋 与島PAで休憩。

ノンアルのビールと、骨付き鳥購入。


更に進んで
お昼前に香川県丸亀市に到着。
普段小麦を控えている相方サンが
どうしても食べたいと言うので
麺処 綿谷さんへ

何年か前に来たみたいで
美味しかったんだって。

スペシャルぶっかけうどん小 570円
牛肉、豚肉、温玉、わかめ、ねぎ、レモン
無料の天かす(美味しい)
小といってもかなりのボリューム。

麺は冷たくて
出汁は熱いのでいただきました。
あーこれは美味しい。
お土産も購入。

さ、出発

車内から丸亀城が見えた。

次は110キロ先の
高知県高知市に行きますよ。
先ずは桂浜
駐車場は400円

さすが高知 12月16日なのに
竜王岬の石段を登っていると暑い。
けど、いい景色
(って言ってたら今日は雪だそうで...)

来年3月にグランドオープン予定で
現在6店舗がプレオープンしている
桂浜海のテラス

相方サンは念願のうどん(小麦)を食べて
おなかぐるぐるですが、悔いはない模様。
私はトイレ待ちの間に、いつものスイーツ。

結構歩いて暑いんで、シャーベット。

店員さんに今日暑いですねと
話しかけたら、えー今日寒いんですよ
との返事。冬は高知に住みたいなぁ。


SHIP'S MARKETさんでお買い物

次は高知城の駐車場に移動します。
2に続きます。