この秋2回目能勢キャン 4 お鍋料理の季節だね

この秋2回目能勢キャン3からの続きです。


夕食でーす。
帆立と、太刀魚の炙りの刺身

あとは、体を温める為にお鍋で。
ゴマ油にんにくとうがらしを火にかけて

にんにくは取り除いて(相方サンがNG)
鶏ガラスープで味付けして
ごま油鍋完成。

〆は、この前見つけたグルテンフリーラーメンで。

これ、結構美味しい。


自宅でずーっと使ってなかったチーズフォンデュ用の
アルコールバーナーを今回のキャンプで持って
きました。五徳もついてるし使えるなーと思ってたら
火力が弱い。
今回は保温で使いましたが、もういらないかな。

外の気温が10度くらいまで下がってきました。
今回の暖房は、
岩谷カセットガスファンヒーター風暖
全く電気を使わず炎の熱でファンが動きます。
災害対策でも使えるだろうと思って2018年の
新発売時に購入。これ、すっごい暖かいですよ。
ただし、外では前にいる人(私)だけ暖かい。

相方サンは焚火があるので大丈夫。

車内もこれからの季節は冷えるので
新しく用意しました。
ミズノのレッグウォーマーと室内履き。

でも今回はそんなに寒くなかった。
夜9時で車内13度くらい。
外は9度でした。
車の断熱がしっかりしてるし、窓を
閉めて大人2人が居たらちょうど
過ごしやすい温度でした。



2日目 11月1日
朝6時に車内11度
外は6度。
車の中で朝ご飯の、フレンチトーストっぽいモノを
作り始める。
米粉パン、卵、アーモンドミルク(微糖)

アイラップに入れて漬け込む。

朝8時
外に出て朝ご飯ですよ。
温かい紅茶、パイナップル、
フレンチトースト、

トマト100%ジュースで作った
スープ。

何か違和感を感じながらも食べ終わった後、
相方サンからパンがもう少し甘かったら
よかったね~。と言われハタと思い出す。
あーメイプルシロップ持って来てるのに
出すの忘れてたー。
ははははは。


トマト100%ジュースで作った
スープですが、低FODMAP生活でコンソメが
使えないので、ベーコンで味をつけています。


いろいろトマトジュースを飲んで
これ、料理にも使えそう!と思ったのは
伊藤園 理想のトマト

これはかなり使えます。
味付けしたらケチャップの代用もできます。


これにて、今回のキャンプは終了。
最近本当に思うことがありまして....。
普段の生活で忙しくて余裕がなくなることが
多いんですが、キャンプに来て
少しの時間でもぼーっとすると
霧が晴れるように気持ちが落ち着きます。
しかし、ここのキャンプ場(杜のテラスさん)
3回目なんだけど、いつもお客さんが皆静かーに
過ごしていて、独特の雰囲気がある。


物静かな私にぴったしかもね。
おしまい。