薪ストーブ買ったんで奥琵琶湖でキャンプ 2

キャンプ2日目朝


お米で出来た饂飩とお餅とトマト

お出かけですよ。
キャンプ場から出て、道路のむこうは琵琶湖。

有名なマキノ高原のメタセコイヤ並木にいきました。
期待したほど紅葉はすすんでいませんでした。
まだまだだったな。(この日は11月19日)

すぐ近くに温泉があるので行ってみます。
マキノ白谷温泉 八王子荘

お酢の入ったジュース。これ美味しかった。
他のお客さん達とも『これ、美味しいねぇ』

休憩室

食堂があったのでランチしました

ここのお店、すっごい美味しい。

この温泉は宿泊も出来るようです。
ここよかったわぁ。また行きたい。


はい、お次は道の駅
マキノ追坂峠(おっさかとうげ)に寄りました。

ここの道の駅は活気がありましたね。
人も駐車場の車もいっぱいでした。
これ面白い。

キャンプ場に帰ってきて買ったものをひろげてみました。
米粉で出来たおやつがいっぱい。
相方サンよかったね。

米マヨネーズもあった。
あと鮒ずし、ビール、アドベリージャム、アドベリーサイダー。
蕎麦かゆ、若鮎のてんぷら。

トイレに行ってた相方サン。
帰ってくるのが遅いなと思っていたら管理棟で
ファットウッド(樹脂を多く含む。簡単に着火し腐りにくい)
を買ってきてた。高かったんじゃないかなー。

前回のキャンプで、新幕テントに穴あけちゃったところに
補修用シールを貼りました。

こんなかわいい補修用シールが売ってるんですよ。



この日の夜ごはんはスープカレーです。
ベル食品のスープカレーの素を使います。

野菜を素揚げして、メスティンでご飯炊いて~

これ美味しいよねー。ベル食品のスープカレー。

道の駅で買った若あゆの天ぷらも2度揚げして
美味しくいただきました。

2日目も終了。


最終日朝食は昨夜のスープカレーの残りで作った
雑炊とレトルトおでんを食べて撤収。

帰りに紅葉が綺麗な奥琵琶湖パークウェイに寄りました。

琵琶湖ー。
この写真撮った後、盛大にコケました。
周りの人達もびっくりしてたよ。
歳を感じる。でも受け身とれたからまだ大丈夫か。

おしまい。