今更ながら2022年お正月キャンプのことなど

2021年12月31日から2泊3日。
淡路島のウェルネスパーク五色キャンプ場で
年越しキャンプをしてきました。


31日お昼に淡路島サービスエリアで昼食
ザ・どん 淡路SA店さんで親子丼とお味噌汁。

食後に買い物してから移動して
キャンプ場に到着。
サイトは21番でした。

この日のおやつはSAで購入した
ベイクドマジックの焦がしキャラメルミルクシュー!
美味しい~。

そんなんしてるうちにツインクレスタ張って薪ストーブ
がインしました。今回は薪ストーブのウォータータンクを
つけました。お水を入れておくと薪ストーブの熱でお湯に
なるそうで。いくら洗いまくったとはいえ飲むのはちょっと

ためらうので、食器洗い用のお湯を沸かしました。

ななな なんと! ウェルネスパーク五色さんから
おせち料理をいただいてしまいました。

おせち料理を取り寄せて持ってこようか考えていて
『ま、いっか』とやめてたんですが
まさか頂けるとは・・・いやぁ、ありがとうございました。


大晦日の夕食はカプレーゼと

鴨鍋。 〆は蕎麦で。

なんかすんごい美味しかったわ。




はーい、年があけました。
今年もよろしくお願いいたします。今もう5月だけどね。

まず餅を焼く。

永谷園 松茸のお吸い物に餅を入れた
簡単雑煮。


いただいたおせち料理。

おせち料理の他
わかめ麺とハンバーグもいただきました。



食後、片付けたりちょっとごろごろして、

併設の温泉に入り、
食堂 浜千鳥でランチ


淡路島えびす鯛茶飯

穴子入り島天丼

なんか、元日から温泉入って美味しいご飯食べて
最高のスタートだわぁと幸せを感じる。


サイトに戻って昼寝。
最高の正月である。


夕食はすき焼き。

最近すき焼きにはトマトを入れます。


今年の遊びの予定を話しながら元日キャンプは終了。




2日朝
初夢は・・・見なかったな・・・。
寝起きの車内は10度
外は0度ぴったし。

カルディで見つけたお雑煮
レンジが無いので鍋で温めました。

かまぼこ だてまき ぼうだら
棒鱈って関西だけなのかな。

まだ持って来てたんだけど、おせちがあるので
他は持って帰りました。


さー食べたら撤収。
淡路ハイウェイオアシスのみけ家さんでランチ食べて帰りました。
海鮮重御膳

淡路玉葱御膳
玉ねぎの器だらけや。あ、1つ本物の玉ねぎがある。
お持ち帰り用でした。

玉ねぎの器のフタ、オープン。

わかってはいたけど全部玉ねぎ。
美味しいけど何日か玉ねぎ食べたくなくなった。


久しぶりのお正月キャンプ、だらだら食べてばっかりだったんだけど
最高でした。
でも、このキャンプのあと、相方サンの首と肩の調子が
悪くなりましてしばらくキャンプはお休みとなりました。
ぶらぶら車中泊はしてますよ。