三木市を車でぶらぶら

2022年4月9日、兵庫県三木市にドライブ
してきました。疲れたらどこかで車中泊したらいいよねと、
あまり予定もたてずに行きました。


朝早くから出発して、道の駅いながわにオープンの9時に到着。
お米で出来たお菓子をいろいろ買って

HPに9時から十割そばの店が開いてると書いてあったのに
11時からのようで....残念。

道の駅の裏側 ちょうど桜が満開

三木市に移動します。
途中の三木サービスエリアで休憩。
グルテンフリーの相方サンは(たまに小麦食べてはるけど)
ケンミンさんには大変お世話になっております。
何個か購入。

特に幻のカレー焼きビーフンが美味しかったです。

三木市は金物が有名。SAにお店があります。

三木小野インターチェンジから高速を下りてすぐに
アウトドア用品店のWHATNOT(ワットノット)さんがあります。

ワットノットさんの商品はマルチストレージケースを
2つ持っていて
ペグ入れとカメラ入れにしてます。
ちょうど11時のオープンに着いたので
ぷらーっと見て

道の駅三木に移動。

道の駅のレストランで昼食
とんかつ

鍛冶屋鍋天丼

鉄鍋の天丼でご飯のおこげが美味しかったです。


食後のデザートです。
なんか味噌ソフトって大好きなんです。

満足したんで移動。
同じ三木市の山田錦の郷に行きました。
山田錦という酒米についてのミュージアム、日本酒試飲所、
農産物直売所、レストランがあります。

敷地内に、吉川温泉よかたんという温泉施設もあります。

お風呂に入って買い物して

ささて、帰ろうか。この時間だったら夕方には帰れるね。

と、移動をはじめたんですが
相方サンが温泉でほっこりしすぎちゃって眠たくなったようで
帰る途中の宝塚北サービスエリアで仮眠をとることにしました。


仮眠の後のオムライス。

買い物して帰りました。

そういえば去年、用事があってここのSAから
スマートICで外に出た瞬間、鹿さんと遭遇しました。
その時の写真です。