高知にドライブ車中泊旅 2 高知プチ観光

1からの続きです。
高知県の桂浜から
高知公園駐車場(高知城の駐車場)に移動。
1時間370円 30分延長毎110円
因みにこちらでの車中泊は禁止。
ここから徒歩でプチ観光します。
まずは歩いてすぐの高知城

ゆっくり城内を見学する時間が
ないので今回は公園内のみ。


山内一豊の妻・千代
馬をへそくりで買った時のやな。
大河ドラマで見たことあるなー。

公園から出て、はりまや橋商店街を通り
はりまや橋に到着。
あら、かわいい。

間違えました。
これは隣のお土産屋さんの飾り。
本物のはこちらでした。

はりまや橋って4つあるんですね。
しまった。1つしか見なかった。


商店街を高知城の方向に引き返して
歩くと有名なひろめ市場があります。

たくさんのお店があるんですが
相方さんがおすすめの
藁焼きたたき専門店明神丸さん

美味しいー。

見た目はちょっと悪いですが
くじらの竜田揚げとあおさの天ぷら
これも美味しい

夜に車内で食べるものを買って
駐車場に戻り出発
高知自動車道に入り、南国サービスエリア
車中泊します。

どろめは高知県の方言で
いわしの稚魚(生しらす)


翌日雨予報のせいか、12月なのに
ここ、あんまり寒くない。
朝方ちょっと電気毛布のスイッチいれるだけで
暖かく眠れました。
3に続きます。