北海道くるま旅 21 富良野

20からの続きです。


美瑛と富良野って近いんですね。
ファーム富田に行きました。
早咲きのラベンダーがいい香り。

日曜日だったんですが、まだ6月なんで
駐車場もスムーズに入れました。
次は紫の濃い時期に来たいですね。

晴れているので、すごく暑いです。

富良野のメロンは美味しい。

香りのお土産購入。


お昼ご飯を食べに行きます。
候補はたくさんありましたが
検討の結果、ピザになりました。
相方サンは普段は小麦のものは
控えているのですが、まぁたまには
いいかということで移動。


富良野チーズ工房

日曜の昼間だったので待ち時間が
長かったですが、マルゲリータは
本当に美味しかった!


食後はフラノマルシェで買い物

おやつを食べながら、
このあとどうするかを考えて、
125キロ先の北海道勇払郡鵡川町 に
移動することにしました。
鵡川といえば、ししゃも。
北海道物産展で買ったりもしますが、
なかなかのお値段。
現地で食べられるかな?
と期待しながら山道を走り、
この旅最後の車中泊地
道の駅むかわ四季の館に到着。

恐竜の化石が発見された町です。

温泉あり。食事処ありの道の駅です。


食事処たんぽぽさん

そうか、ししゃもの旬は秋なんだ。
それも不漁だったらしい。

でも、タコとホッキ
美味しかったですよー。


車内に戻り、
「北海道最終日はウポポイに行こうかねぇ」
「あー、白老牛食べたい!」
なんて会話しながら予約の手続きを
スマホでしていたら.....
月曜日で休館日だったよ...。うー、残念。
じゃあ、どうしよっか。
「支笏湖行かない?」
「決定!」


22に続きます。