懐かし九州くるま旅6日目その2 熊本城

懐かし九州くるま旅6日目その1からの続きです。


熊本港から、熊本城二の丸駐車場に着きました。
GWで熊本城公園でもイベントをしていたりして
朝から凄い人で賑わっています。

やっと雨があがった。

地震の時、TVで見た熊本城に驚愕したけど
着々と修復されています。

石材が仮置きされている。

ここらはまだ。


☆熊本城に行ったのは2019年5月1日。
今は、日曜祝日限定で熊本城大天守外観復旧記念公開
が始まりました。天守閣に入ることはできませんが、
天守閣前広場の一部まで入る事ができます☆


城内にある加藤神社。
熊本発展の礎を築かれた加藤清正公をお祀りする神社です。

令和最初の日だったので凄い混雑でしたが
御朱印をいただけました。


懐かし九州くるま旅6日目その3に続きます。