懐かし九州くるま旅6日目その1 島原 熊本

懐かし九州くるま旅5日目その3からの続きです。


6日目 5月1日
長崎県島原市のホテル南風楼さんで
令和の始まりを迎えました。熊本に渡るフェリー会社
は、熊本フェリー(高速で30分)と
九商フェリー(60分)の2社。GW中はどちらも
予約できないので、乗り場まで行って
早いもの順でフェリーに乗るらしいです。


この日は熊本城とか行ったり、買い物してから
キャンプ場にチェックインする予定なので
早い時間に熊本県入りをしたいところです。
そうなると、出来るだけ早くホテルをチェックアウト
しなければ!とは思いますが、
ホテルの朝食は7時から。食いしん坊の私たちに
朝食パスする気は一切なーし。

上は相方サンのチョイス

私チョイス。なんで、おかゆカレーやねん。
と自分につっこむ。
空いてる場所に好きなイカしゅうまい乗せすぎ。


なんやかんやして、8時にチェックアウト。
元号が変わる時を楽しく過ごせました。


車に乗り込んで5分でフェリー乗り場到着!
係員さんが来てくれて、今なら8時25分の
熊本フェリーにぎりぎり乗れるとのこと。

なんかフェリーに車が入る時、何歳になっても
わくわくするわぁ。

ずっと雨だったけど、長崎県に来られて
よかったよー。あぁ長崎が見えなくなっていく。
と、言っている間に熊本県に到着。早ーい。

フェリーから出る時もわくわくする。
すごい。さっきまで長崎県にいたのに
朝9時過ぎに熊本市に入っちゃった。


懐かし九州くるま旅6日目その2に続きます。