懐かし九州くるま旅5日目その3 島原

懐かし九州くるま旅5日目その2からの続きです。


島原城の見学を終え、翌朝乗るフェリー乗り場の
場所を確認してから、宿泊する島原市の
ホテル南風楼さんに到着しました。

元号が変わる時だし(この日、4月30日)、
普段テレビは積極的には見ないけど、
特番とかあったら見たいし☆車にテレビ無い☆
旅の真ん中だし、でホテル泊にしました。
令和最初の日は、熊本県に入る予定。
長崎県島原ー熊本間のフェリー会社、2社共に
GW中は予約できず先着順になります。
ここのホテルはフェリー乗り場のすぐ近く。

お部屋かわいい。フロントにウェルカムドリンクと
ソフトクリームとかあったけど、浴室に
アイスキャンディー置いてあるの初めて見た。
アイス食べながら、初めて会った人達と
わいわい話しながら温泉に浸かりました。


この日も雨が降ったりやんだり。温泉のあとは
ホテルのコインランドリーで洗濯、乾燥。
洗濯の間、ホテルのロビーにずっといたんですが
このホテル、ちっちゃいお子ちゃま連れの
ファミリーが多い。
みんな楽しそうに遊んでる。
.....なんかいいな、平和だな。


さぁさ、夕ご飯ですよー。

このホテルのお食事、どれも美味しい。
ごちそうさまでした。
夕食後、ホテル庭園で散歩したり
手持ち花火を楽しんだり
☆ホテルスタッフさんが花火と水の入った
バケツを持って来てくれた☆

夜はテレビを見ながらウトウト。
元号が変わる時は起きていたいと頑張ってて、
0時になった瞬間、寝落ちししました。


懐かし九州くるま旅6日目に続きます。