北海道くるま旅 14 知床の最初と最後で熊に会う

13からの続きです。


ホテルをチェックアウトしまして
網走に向かいます。
来た時には気が付かなかった
三段の滝を発見

駐車場もありますよ。

あー。3段になってる。


これで知床終わりや。
今度いつ来れるんやろう。
などと話しながらの走行中、
相方サンが
「くま!」
大分距離があるんですが、熊が鹿2匹を
追いかけているのが見えたらしい。
鹿は逃げ切った。

拡大してみた。
なんか、かわいい。

車をとめて撮影してはいけませんよー。


しかし、相方サン。
なんで見つけられるねん。
こんなん無理やろ。
どんな視野してんねん。
野生動物を探す職業にむいているのでは
ないだろうか。
.......あかんわな。
お腹、ものすごい弱い人やから。
さっきトイレ行ったのにまた行くって。
すいません。道の駅しゃりさん。

途中、給油して、天に続く道を
走って着きました。
博物館 網走監獄!

撮影した数が多いので、
ゴールデンカムイ(漫画)に関係する
ところだけをチョイス。


門倉さんの宿舎やなぁ。


鎖デスマッチのところやなぁ。



TVとかで網走監獄は何回か見たことは
ありましたが、やっぱり現地で見ると
独特の雰囲気がありますね。


次に向かいます。15に続く。