北海道くるま旅 13 旅の真ん中はホテル泊

12からの続きです。


昼食後、知床世界遺産センターにいきました。
道の駅うとろ・シリエトクの隣です。

今、オロンコ岩は工事中で
登れないのですが、こちらで
映像が見れました。


鍵盤を押すと、鳥の鳴き声が聞ける。
これ楽しくってずっと聞いていた。

こちらもゆっくり見学して
お隣の道の駅うとろシリエトクで買い物。

これ、美味しいよ。

ガチャもする。大鷲だった。
シマフクロウほしかったなー。

道の駅ウトロ・シリエトクと、
知床世界遺産センターでもゴミの
有料引き取りをしてくれます。


この日はホテル泊です。
泊まるのは、
北こぶし知床 ホテル&リゾートさんです。

うん。良い感じ。

温泉に入って、洗濯をする。

夕方から強い雨が降り始めました。


そして、おまちかねの夕食。
相方サンは過敏性腸症候群という病気
なので食べられないものが多い。
というわけで夕食はビュッフェのプランに
したのですが、相方サンは結局食べたいものを
たくさん食べて案の定
おなかが、ぐるぐるになる。
美味しいものを食べたのでいいのだ
と言ってたけどね。

私はここで野菜不足を補った。

お部屋に持って帰ってもいいケーキ。



7日目 6月17日 曇りのち晴れ
雨があがりましたー。
ホテルに滞在してる間だけ
雨が降ったようです。


朝食ビュッフェ。
ソフトカツゲン(北海道限定の乳酸菌飲料)を
ちょっと飲んでみた。
...............うーん。

知床あっぺメシ
(鮭のお茶漬け) 美味しいよ。

ホテルをチェクアウトして、また
くるま旅再開。


14に続きます。