北海道くるま旅 9 さくらの滝、神の子池

8からの続きです。


摩周湖第三展望台駐車場から
硫黄山の方に戻り、さくらの滝
神の小池、車中泊地の
道の駅パパスランドさっつる
移動していきます。


まずは、さくらの滝。
駐車場もありますよ。

熊、出るんだ...。
こわいなーと思っていたら
結構沢山の人がいて安心。
この道は50Mだけでした。
この先の階段を下りると
滝が見えます。

6月から夏まで、サクラマスの
滝越えジャンプする姿が見れます。
ヤマメ(北海道ではヤマベ)が
海で大きくなって川に帰ってきたのが
サクラマスです。

これは、珍しいものが見れました。
次は神の子池に行きます。

晴れてて光が反射して撮りにくい。

全然撮れませんでした。下手すぎ。

車中泊する道の駅パパスランドさっつる
向かいます。
すぐ近くなんです。

ここは、温泉があります。 
レストランもあります。
ザンギ定食

ざるラーメン          

お買い物もしましたよ。

じゃがいもの焼酎です。    


朝、釧路にいたんだよね。長い1日でした。
明日から知床。
10に続きます。