北海道くるま旅 19 美瑛の青

18からの続きです。


9日目6月19日 晴れ
道の駅あさひかわで車中泊させて
いただきまして、ぐっすり
眠れました。朝です。

美瑛に行く予定で、しかも日曜日ですので
さっと朝食を食べて出発しました。
お世話になった道の駅あさひかわで何も
購入出来ませんでしたので後日、旭川市に
ふるさと納税をいたします。


美瑛で最初に行くのは
青い池です。
駐車場には8時に着きました。
駐車場代は500円です。

日曜日だけど、まだお店も開いてない
この時間ならゆっくり青い池を見られるはず。

散歩しながら青い池をゆったり
見ることが出来ました。
予想してたよりも青に乳白が混ざった
色をしていました。


次に行くのは車で4分の白ひげの滝です。

美瑛町観光センターに駐車させて
いただきました。無料です。

白ひげの滝は歩いてすぐです。
ブルーリバー橋の上から見ます。

滝の水は、川から流れているのではなくて
地層の隙間から湧き出ています。
潜流爆(せんりゅうばく)というらしいです。

びっくりするほど綺麗な
コバルトブルーですね。
ここに来れて良かった。
20に続きます。