北海道くるま旅 18 層雲峡 銀河・流星の滝

17からの続きです。


昼食後も、国道39号線を西に進み
旭川に向かっていきます。
道の駅があったので、休憩のため
寄りました。
道の駅おんねゆ温泉

高さ約20mのシンボルタワー
果夢林
からくりハト時計ですが、
時間が合わずハトさん見られず。

ここの道の駅、水族館があったり、すぐ近くに
北キツネ牧場があったりと盛り沢山なんですが
移動中なんで、見ることができませんでした。
残念。
山道に入っていき、石北峠を越えます。


ずっと国道39号走っておりますと
銀河トンネルがありました。
なんや、これは。
滝って書いてある。
.......行ってみるか。
まったく期待せず
小さい滝を想像していたら
とんでもない規模の滝が出現。


流星の滝

銀河の滝

やっぱり、北海道ってすごい。
何も知らずにたどり着いたので
得した気分。
北見から旭川までのナビで、
なんとなくこっちのルートにして
よかった。


そしてやっと旭川に到着
まずは温泉。
杜のSPA 神楽

温泉のあとは、
車中泊させていただく
道の駅あさひかわに移動。

道の駅から近くのイオンモールに
歩いて行って、夕食と買い物をしました。
ふく亭 とと魯さん

六花亭でおやつを

イオンのスーパーでこれも

この日はこれで終了。
19に続きます。