北海道くるま旅 16 屈斜路湖

15からの続きです。
サロマ湖展望台から、車中泊地の
RVパーク峠の湯びほろに向かう
途中に広大な麦畑。さすが北海道。

スーパーマーケットで買い物して、
RVパークに到着。
受付でチェックインします。

温泉に入って、車内で夕食たべて
あとは、ゆっくりまったり。

温泉に入るとスコッと眠れます。


8日目 6月18日 曇りのち晴れ
RVパーク峠の湯びほろでの朝です。
7時で外17度、車内は20度。
車のすぐ後ろは道路なんですが
静かで、しっかり眠れました。
キャンピングカーといっても私は
車内のベッドではなく、相変わらず
車内の床でキャンプマットを敷いて
寝ております。腰痛持ちなんで
ちょうどいい塩梅なのです。


朝ごはん。

トマトジュース、卵スープ、おにぎり。
今までこんなことなかったに
おにぎりを温めたくなっちゃったじゃ
ないかー。北海道のせいだ。
だって温めたほうが美味しいんだもん。


毎回なんですが、旅の真ん中を超えると
予定をたてていたものが変更だらけに
なってきます。夜に相方サンと
天気予報を見ながら次の行先を
決めます。


さっと車内を片付けて出発
国道243号線を進み
最初に向かったのは
道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠
標高525mから
屈斜路湖が見えます。

屈斜路湖

ちょっと曇ってた。

チシマフウロ

ヨツバシオガマ

道の駅の中

このあと、和琴半島に
行ってみました。

和琴フィールドハウス

ちょっと歩く。

露天風呂

お店ありますよ。
ソフトクリーム美味しかった。

さぁ。ここから大移動します。
17に続きます。