北海道くるま旅 2 ほぼ1日フェリー生活

1からの続きです。


2日目 6月12日 晴れ
朝起きた瞬間、船酔いしてないことを喜ぶ。
しかし油断禁物。


バルコニーに出て気分転換。晴れてる。

静かな海に見えても真っすぐ歩けないのだよ。
どんだけ弱いんや。

朝食前に船内散歩。
船首からの眺め

船尾からの眺め

レストランで朝食。

船酔い対策でおかゆセットをいただく。
食べ過ぎは酔う。
食べなさ過ぎても酔う。

相方サンは洋食プレートセット。
パンをごはんに変更。             

食後、ちょっと休憩した後、お風呂。
.........。
もうやることがない。
字を見たら酔うのでスマホも見れない
(どうせ圏外だけどね)
本もパンフレットも見れない。
テレビも画像が荒いので見れない。
........暇。

ベッドでごろごろしながら、昼食タイムを待つ。


昼12時
朝と同じレストラン
ローストビーフサラダ パン スープ

相方サンはローストビーフサラダ、スープ 
あとは持参した玄米パン
(プチグルテンフリーなんで) 


部屋に戻る途中、販売機で水とアイス購入      

もう、本当にやることがない。
歯磨きして、ふて寝。

津軽海峡は揺れると聞いていたが
それほどでもなくて酔いもなかった。
もう大丈夫そう。


夕食タイム
またまた同じレストラン。
ホタテのグラタン。

相方サン ビーフシチューセット  

20:30苫小牧東港に到着。
何年かぶりの北海道だー。
っと相方サンと街灯がほとんどない道を
盛り上がりながら車を走らしていると
いきなりキタキツネさん🦊が道路の
真ん中に座っていて驚く。
Σ( ̄□ ̄|||) 
よけれたけど、キタキツネさんは動かない。 
びっくりしすぎて写真撮れず。
今さっき北海道上陸したところで
油断してたわ。まさか、早っ。
危ないよー。キタキツネさん。
もうちょっと端っこにいなさいねー。

セイコーマートウトナイ店で買い物して     
車中泊させていただく、
道の駅ウトナイ湖へ到着。

計画から2年。コロナやら何やらで
伸び伸びになってましたが
やっと北海道に来れました。
2日目終了。
3に続きます。