秋の朽木でキャンプする 3 フジカちゃん始めました

秋の朽木でキャンプする2からの続きです。


フジカハイペット 
今シーズン初火入れです。

この子はいい子なんですよ。
灯油をタンクにいれたまま車で運んでも
灯油漏れしたことがありません。
灯油ストーブは、熱気が上にいってしまう
ものもありますが、フジカちゃんは天板の
蓋部分をつけておけばストーブ周りが暖かいです。
それにポテっとした姿が愛らしい。
受注生産の順番待ちで、冬に注文したら
寒い間には届きませんので夏に注文しておく
ほうがいいですね。災害対策にもいいですよ。


今回はいつものDDタープ2枚と、風が強いので
先日購入したフィールドアウィンドスクリーン
たててみました。

ウインドスクリーンって簡単に立ちます。


中はこんなかんじ。


キャンプの時は、時間をたっぷりかけて
夕食を楽しみます。
トマトとモッツァレラのカプレーゼ

蓮根の素揚げ

とんかつ

パン粉の代用で米粉フレークを
使ってます。結構サクッと揚がる。

残りの油は、廃油処理パッドを使います。


おでん出来上がり~。

おでんをゆっくり食べながら
寒い秋の夜を楽しみました。

椅子に分厚いひざ掛けフリースを敷いてます。
20時で気温は9度。まだ下がるね。


秋の朽木でキャンプする4に続きます。