秋の朽木でキャンプする 4 すんごい結露

秋の朽木でキャンプする3からの続きです。


2日目の早朝(11月15日)
外の気温 1.3度。
寝ていた車内の温度は13度。
ずーっと電気ストーブを弱で
つけていました。
風がおさまったので壁にしていたタープを
一部外して秋の景色を楽しみます。
もうDDタープは結露でべっちゃべっちゃ
なんで干しておきます。
ちなみに、寒い時期に車中泊すると
内側の窓も結露するので、朝一番に
窓を拭くという作業があります。

グルテンフリー商品がいろいろと
売ってるんですねー。助かる。
玄米で作ったうどん。

昨夜のおでんの汁に生姜、白菜、餅巾着、
豚肉、卵、玄米うどんで朝ご飯の出来上がり。

体が温まったので少しずつ片付けを始めますが
このウインドスクリーンはTC生地なので
乾くのが遅い。この日も快晴なので
完全に乾くまで待ってチェックアウトしました。
帰ってから干すのも面倒なんでね。

これは、単に干している状態。


このウインドスクリーン。
相方サンがえらく気に入りまして、同じものを
もう1つ欲しいと言ってましたがとりあえず
無視。



キャンプ場を出て、すぐ近くの
くつき温泉てんくうへ。
昼12時過ぎだったのですいていました。
ここの温泉、好きなんです。

温水プールの天狗の露天風呂が見えます。

前からしてることなんですが、立ち寄り温泉に
行ったとき着替えを入れるロッカーが
拭けそうだったらアルコールウエットティッシュで
拭いたり、木製だったら紙を敷いて直接モノが
触れないようにしてます。お風呂上りに靴下は
取り替えず車まで戻ってから足の裏を除菌して
新しい靴下に変えています。
潔癖症でもないんだけど気になるんでやって
ましたが、コロナ対策にもなるかも
しれないんで書いておきます。


アルカリ性単純泉で
お肌つるんつるんになりましたので
秋の朽木でキャンプする5に続きます。