秋の朽木でキャンプする 5 これにて、冬休みします

秋の朽木でキャンプする4からの続きです。


前日から地図とかで見て、
ちょっと気になったんで行ってみました。
昭和8年に建てられて、鯖街道の中間点に
位置する丸八百貨店

レトロで雰囲気いいですね。
現在はカフェになってました。



さて、お昼ご飯は
この辺では結構有名な
朽木旭屋さんへ行きました。


ここって、安曇川の向こう側は
さっきまでいたキャンプ場なんだわ。
道はないけど。


お店入ったところで鯖寿司を販売してます。

なんでしょう。右端のは。
12,000円.....。高ーっ。


十割そばの鯖寿司セットにしました。

プラス500円で、鯖寿司2貫の内1貫を、
あの12,000の鯖寿司に変更できるということで
こちらにしました。

きたよきたよ。

左が、真幻。

酢飯より鯖のほうが大きい。



さーお腹いっぱいになったんで買い物して
帰りましょう。
買い物といえばここです。
道の駅びわ湖米プラザ

米プラザというだけあってお米がいっぱい
売ってます。ミルキークイーンが好きなので
買っておく。
あと、米粉カステラ(美味しかった)と、
米粉玄米粉ホットケーキミックス(まだ食べてない)

この中では、有機にんじんが美味しかった。
皮ごと食べれます。
あと、アドベリージャム(滋賀県高島市安曇川町
の特産・アドベリー)また買おう。

おやつ。

夕食用の近江牛弁当。
ちょっと脂身多め。味は美味しい。
若い人にはいいかも。

滋賀県は美味しい食べ物が多いので大好き。
これで今回のキャンプは終了。


またコロナで凄いことになってますね。
今月~来月の旅館、キャンプの予約をすべて 
キャンセルしまして、当分はおとなしーく
しておくことにしました。
というわけで、当ブログはこれから
冬休みに入ります。
では、また!