松葉がにまつりへ行ってみた 4 道の駅あゆの里矢田川

松葉がにまつりへ行ってみた3からの続きです。


泊まる予定の道の駅に到着しました。
車中泊される方には有名な、あの
道の駅あゆの里 矢田川さんです。


ここの道の駅、長めの休憩、車中泊もOKと
されてますし、1人500円でキャンプもできます。
何張りかのテントを見かけました。

 

500円で高圧洗浄機も貸してくれる。


今回はこちらのRVパークを利用させて
いただきました。
1500円+電源500円
着いてすぐ、これに目がとまる。

!これ、凄いニガテなやつやん....。
そういえば、車降りた時から、カメムシさんが
潰れた時のあのニオイがする。全体的に...。
と、思っていると

! ! !
あ、いた。いや、こっちも
あっちもいる。
いやー、外にカメムシさんがいるのは全然いいんだけど
たまにキャンプから帰ってきて、車のカーテンの裏
で見つけた時の恐怖ったらない。
走行中に膝にボトッて落ちて来たこともあるし
(悲鳴を上げたので、運転中の相方サンに怒られた)


車内に入らせないようにしないと...。


RVパークの受付をして、有名な駅長さんに
ご挨拶しますが
写真を撮り忘れるという致命的なミスをする。

当時、HPにドックランとキャットランあり
と書いてあったのでどこにあるんですか~?
と駅長さんに聞いてみると、
『犬は、まぁそこらへんで、
キャットランは冗談です』


.......。やっぱりここ、おもしろい。


道の駅から坂を下りて、矢田川沿いにRVパークが
あります。電源付きで5台分。

矢印のところ登ると道の駅。
トイレに行くにはこの坂か、車の左側の坂を登る。
夜中は結構きつい。
この、1台づつを区切る棒....。適当すぎる(笑)。

階段もあるけど、夜は真っ暗だし足元が危ない。

駐車もして、落ち着いたので
道の駅が閉まる前に遊びに行く。


道の駅に夕食ですぐに食べれそうなモノが
あるんだろうと思っていたが、.........ない。
松茸ご飯とか買っといて良かった...。

あとは、左側にお土産売り場。
右側は食堂。

囲炉裏端(水槽の横)でちょっと食べる。

鮎は美味しい。

どーも、カメムシさんのニオイが強いなーと
水槽を覗くとカメムシさんが大量に溺れていた。
..........。
車に戻ろう...。



道の駅村岡ファームガーデン購入
但馬牛寿司

これは、美味しかった。

西紀サービスエリアで購入していた
松茸ご飯(産地は書いてなかった)

想像通り、松茸感弱め。


村岡ファームガーデンで購入していた
但馬牛コロッケと一緒に
ユニフレームfanマルチロースターで温める。

車にレンジがついてない人はこれで
ご飯を温めると便利ですよ。
アルミホイルは
ダイソーのくっつきにくいホイルを使用。


近くにコンビニもなく、道の駅にお惣菜も
無かったので、野菜系のおかずはなし。
普段自宅で野菜をいっぱい食べているので
まぁ良しとする。


あとは、おつまみで

この前、買ったヤツ。
この時のね。

なんだ、これ。そのまま食べたら美味しくない。
硬いし..。友人にあげちゃったのにな..。


.....炙ってみよう。

あ、美味しくなった。
fanロースターは網を外せます。
キャンプしない人でも、これ1台あれば
便利ですよ。パンとか餅とか焼けます。


夜には5台のRVパークも満車になった。
テントを広げる人、薪ストーブ出す人もいたりして
かなり自由度が高い。
また来よう。カメムシさんの少なさそうな時期に。


松葉がにまつりへ行ってみた5に続きます。