秋の『ふもとっぱら』キャンプ 7 カンブリアンランタン

秋のふもとっぱらキャンプ6からの続きです。


ぼちぼち、ストーブ(フジカちゃん)つけます。


DODのキャンプ用一酸化炭素チェッカー2ON

外は真っ暗になったけど、トイレ棟の照明がきれい。


今回、おNEWのモノ


Eトーマス&ウイリアムズ マイナーランタン

昔、イギリスの炭鉱内で使われていたランタン。
近代オリンピックの聖火リレーの本火種の
輸送のオフィシャルランプです
宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」でパズーが
使っていますね。
真鍮とカッパー(銅)のコンビのものにしました。
カッパーの色が、熱でだんだん変わっていく
らしいので楽しみ。


レインボーオイル(防虫用)を入れます。

芯が燃料を吸い上げるまで、しばらく待つ。
これ、芯の形が平べったいんだね。

初火入れ。パチパチパチ👏拍手ー。

富士山を見ながらの焚火は格別である。

ふっと空を見ると、星が出ていた。
星の写真を撮ってみようかな...。
でも、初めてでわかんないので
あーだこーだと調べてみる。
マニュアルにしてシャッタースピード、
ISO、F値....。なんじゃこれ?
意味は全くわからないけど
.......まぁやってみよう。
寒かったんで、4枚しか撮らなかった。
これが一番マシなやつ。

なんか、ちょっと思ってたのと違うような....。
でも後から、気づく。


富士山の頂上にオリオン座がある!
(まったくの偶然)


秋のふもとっぱらキャンプ8に続きます。