秋の『ふもとっぱら』キャンプ 8 朝の富士山

秋のふもとっぱらキャンプ7からの続きです。


キャンプ2日目の朝(11月2日)、6時
車内、9.7度 
外  2.8度 まぁまぁ寒い。

6時15分。だんだん明るくなってきた。

この日は曇りの予報なので
昨日のような綺麗な富士山は期待できない。


心配していた朝露も少ない。
これぐらいなら、陽が昇ると大丈夫。

キャンプしている人は、張り綱などで足を
ひっかけるなどの注意が必要ですが
私くらいになると、これぐらいでも躓く。

歩く時、足があがってないんだねー。
かわいそうに...。


ささ、朝ご飯作ろう。
昨日、富士ミルクランドで購入した
牛乳、ソーセージ、卵

むきたけ(きのこ)。
こちらでの通称はカタハ
食べたことないので購入してみた。

美味しいんだけど、葉っぱがいっぱいついてて掃除が
大変だった。


野菜と、カタハでミネストローネ。

ユニフレームfanマルチロースターでパン焼き

相方サンは、料理を今までやってこなかったので
今更ですが練習中。ソーセージを焼いて、
今回、2回目のスクランブルエッグ作り。

是非3回目も頑張って下さい。
しかしなんや、このスクランブルエッグの横の
トマトの置き方....。
幼児野菜フルーツジュースは、量が丁度いいので。


今回、おNEWのモノ
スタックストー Mショート ブラウン
          木目調フタ    チェリーウッド調

これまでにずっと食器洗い用のバケツの
気に入ったのが無くて、いろいろ使ってたんですが
やっとこれに落ち着きそう。

重たいストウブ鍋も入るよ。


8時半。今日から入るキャンパーの入場が
はじまりました。3連休の始まりなので多分大勢、
入場されるでしょう。


秋のふもとっぱらキャンプ9に続きます。