秋の『ふもとっぱら』キャンプ 9 お散歩

秋のふもとっぱらキャンプ8からの続きです。


今回のテント内は、こんな感じ。

切り株クッションはニトリで購入。
カバーが洗えます。

ぼちぼち、ストーブに灯油を給油。
小さいストーブだからね(燃料タンク3.6L)

今は亡き、わんこが使えなかったトイレシートは
給油する時の、灯油の滴拭きに使っています。


わんこが亡くなって1年...。
命日の夜、誰もいない自宅の2階でバンッと結構
大きい音がしたので見に行ったら、2か所で物が
落ちていた。ぬいぐるみと軽いものとだったので
そんな大きな音はしないはず。
地震は無かったみたいだし、会いに来てくれたの
かな。



福井県のLITTLE HAND ANTIQUEさんの
灯油ポリタンク

20Lと10L 両方通販で購入して、去年から
使っています。
これを買ったがために、赤色じゃない灯油ポンプを
探して、見つけたのがアラジン×タカギ コラボの
ポリカンポンプ

タカギのポンプ(赤)が2500円くらいなのに、
アラジンとのコラボ商品(緑)は6000円+送料。
高ーい....ブルブルブル 震えながらポチる。


広い広い敷地内を散歩。


元牛舎のセンターハウス

結構品ぞろえ豊富。
値段がほとんど200円て、笑う。

鹿肉も売っております。

センターハウスのトイレ

富士山側に歩いていくと、牛さん発見。
東京農業大学の農場の牛が放牧されている
そうです。のほほーんとした気分になる。

今日は富士山の頂上しか見えない。

富士山と反対側の毛無山で
パラグライダーやってる。

気持よさそう。あの高さから富士山て
どんな感じに見えるんだろう。

3連休初日で、キャンパーがぞくぞくと
入場してきます。新しいトイレ棟の周りは
ほぼ、テントと車でいっぱい。

これ、明日帰るときに草原から通路に車が
出られるのか?と不安になってきて
脱出経路確認。まだ、大丈夫。た、たぶん....。


秋のふもとっぱらキャンプ10に続きます。