秋の丹波篠山、鹿と栗 其の壱 無鹿リゾート

毎年秋になると、丹波篠山に出かけて
美味しいモノを食べに行きたくなります。
今年は10月13日から1泊で行ってきました。


朝早く出発したのに、その日は凄く高速道路が
渋滞していて前に進まない。
しまった。丹波篠山、味まつりの日だった。
味まつりとは、篠山城跡三の丸広場で波篠山
黒枝豆の販売や、旬のモノが揃ったイベント


味まつりに行くのは、舞鶴若狭自動車道の
丹南篠山口IC。目指すはその1つ先の春日IC。
全然進まなーい。ランチの予約したお店に
『少し、遅れます』と連絡したころ、丹南篠山口
ICを通り過ぎあとはスイスイ走り出し、定刻に
丹波市春日町の無鹿リゾートさんに到着。

古民家を改装していて、お食事と1日1組限定宿泊
宿泊のみ犬OK
ここの向かいに大きい駐車場があります。


別棟で洋服も売ってる。

いいかんじ。

ここが、入り口です。

入ったところに栗、これ大きいね。
買えばよかった。

あと、近くで採れたモノ

丹波の黒豆

あとは、鹿の角

キャンプのランタン掛けにどうかな~とか
思ったけど、高いので諦めた。5400円.....。


部屋に入りますよ。

ひゃー。おしゃれ。


秋の丹波篠山、鹿と栗 其の弐に続きます。