天然うなぎは美味しいんだな~の旅 

くるま旅している途中、たまに『天然うなぎ』
書かれた看板を目にします。
無言で、じとーっと見て通り過ぎていく。
そういえば、天然うなぎなんて
何年も食べた記憶ない....。どんなだったかな。
よし、食べに行こう。ということで
2018年12月に静岡県浜松市に行きました。
お店に予約した時間より早く浜松に
着いたのでまず、うなぎパイファクトリー
行きました。うなぎパイって昔からあるけど
美味しいし、工場見学出来るので興味津々。
『夜のお菓子』ってキャッチコピーは夜に
家族みんなで食べてほしいからだそうです。
そうだったんだ....。違う予想してた。

予約なしで見学できて、記念に
うなぎパイミニ3枚入りがいただけます。
これ、ナッツ入りで美味しい
入り口の前には、ででーん。

さて、中に入ります。香ばしい~甘い匂い。
お腹すいてるのに~

ガラス越しです。作業されている方たち、
仕事サボりにくそうだなぁ。
丸見えだもんなぁ。


シアターコーナーで動画見て、
売店でお土産買います。

直売店のみの物もあります。


さぁ うなぎ食べにいきます。

とふつあふみさんです。
とふつあふみ とは、遠州地方(静岡県西部地方)
の旧国名で『とおとうみ』と呼びます。

お部屋から浜名湖がみえます。

わーっ美味しそう。

うなぎの身が、ふわふわだけど
しっかりとした食感がある。
タレに負けていないうなぎ自身の味。
それに分厚い。お、美味しい.....。
ごちそうさまでした。


食後、相方サンの希望で浜松航空自衛隊
エアーパークに行きます。

こんなのや

こんなのとか

操縦席に乗せてもらえるのだったりがあります。

次は近くのぬくもりの森に行きました。
浜松の建築家 佐々木茂良氏が、ぬくもり工房を
建てたのが始まりで、今は雑貨屋、カフェなどが
あります。

メルヘンです。おとぎの国です。

童話の世界を堪能して、現実の世界に戻り
浜松サービスエリアで、浜松餃子を食べて

いつもの刈谷ハイウェイオアシスで車中泊して
帰りました。

ハイウェイオアシス内でイルミネーションを
してましたので夜の散歩を楽しみました。
夜中、外気温5度になりましたが
キャンピングカーは断熱処理がしてあるので
寝袋で眠れました。
この車、FFヒーターはついてません