ただ ゆっくり過ごした秋キャン

2018年11月に大阪府能勢町の杜のテラス
1泊の車中泊キャンプをしてきました。
キャンプ場近くの、道の駅能勢くりの里
買い物して

能勢って栗が取れるんだ
道の駅の横の店でお肉買って

牧場直営のレストランと精肉販売
そこから、すぐキャンプ場。

曇りですが、みごとな紅葉。
2017年オープンのまだ新しいキャンプ場です。
オートキャンプ1人2000円、チェックイン12時 チェックアウト12時
グランピングもあり、
能勢温泉がすぐ近くにあります。

おしゃれな管理棟。

炊事棟 お湯が出ます。

トイレの洗面台 
最近のキャンプ場は水まわりが綺麗なところが
多くなりました。
キャンプ始めたころはトイレにいくと、虫やら
蜘蛛やら普通にいましたね。

今回のキャンプは簡単に、すき焼き作って
あとはゆっくりと過ごしました。
ここのキャンプ場は家族連れが
多いみたいでとても静か。
ソロキャンパーも数名おられました。
グループキャンプも時には楽しいけど、
自然の中で、静かに過ごす時間が好き。

次はここのサイトがいいね、などと話しながら
秋の場内を散歩。


帰宅後すぐ、来月またここでキャンプする
予約をしました。