湖東をちょっと巡ってみた 7 多賀SAから歩く

湖東をちょっと巡ってみた6からの続きです。


滋賀県米原市で素敵なイルミネーションを見たあと、
米原インターチェンジから名神高速道路に入り
20分くらいでEXPASA多賀サービスエリアに到着。
こちらで車中泊します。

ここのSAは、ホテル・お風呂・コインランドリー
コンビニ・レストラン・フードコート・お土産
なんでもあります。


まず、えびせんべいの里さんでお買い物。
いつもいっぱいお客さんがいるのに
すいてる。
コロナの影響で試食が無いからかな....。

これら3つ購入して
次は夕食。

車内でいただきました。


お土産屋さんは24時間営業なので
ブラブラしながらお買い物。

富山やら静岡やら北陸やら香川北海道のもの。

福井の焼き鯖ずし
岐阜の明宝ハム 
美味しそうなものを沢山買いました。


ここのSAは出入りが多く、いつもは
一晩中騒がしいのに、この日は静かで
ぐっすり眠れました。



日目 10月25日
サービスエリア内のコンビニ
ファミリーマートで購入。

楽ちん朝ごはん。

多賀サービスエリアにはぷらっとパーク駐車場
(一般道からのお客様がSA施設を利用できる)
がありまして、ここから出たら
歩いて多賀大社に行けるらしいので
行ってみました。

壁に地図が貼ってあります。

では、歩いていきますよ。

ここが、一般道からの入口です。

真っ直ぐと左折。
どっちでも行けると書いてますね。
絵馬通りが見てみたいので左折します。

てくてく歩きます。

あっ
ここは既に絵馬通りなのね。

坂を下りてきて、右折。

有名な糸切餅のお店が開店してました。
あとまだ数件お店があるはずなんだけど
来る時間が早すぎました。

元祖莚寿堂本舗さんのHPの画像拝借いたしました。




着いたー。多賀大社


湖東をちょっと巡ってみた8に続きます。