湖東をちょっと巡ってみた 5 海みたいですが琵琶湖

湖東をちょっと巡ってみた4からの続きです。


ランチを堪能した近江肉せんなり亭伽羅さんの
お店の向かいに千成亭の別店舗があります。
(キャッスルロード内に他に複数店舗あり)


千成亭夢京橋店
店の前におにくじ発見。おにくじ??

こちらでは、お肉を販売してます。

肉好きの相方さんが何か買おうとしてます。
さっき食べたやん。
それに、高い.......。
これ、いいと思えへん?と聞かれたので
あー、いやー車の冷蔵庫のスイッチを
入れてへんからなーとヘンテコな返事を返したら
何故か納得してくれました。助かった...。


このあと、四番町スクエアに行ってみました。
キャッスルロードから入れます。

レトロ感があって楽しい雰囲気の町で、
何故だかわからないんですが
ここに住んでみたいなー。
いや、こういう場所に住んでいたような
懐かしいような気が...。前世なのか⁇
といろいろ考えていたら思いっきり頭を
ぶつけた。首まで痛い...。


よく歩いたので彦根城二の丸駐車場に戻って
車内でしばしの休憩。さて、次どうしよっかー。


夕方になったら立ち寄り温泉が混んで密に
なるんで早めに行こうということになり、
近くの温泉を探して行ってみました。
極楽湯 彦根店

炭酸、ジェット、電気風呂がありますよ。

15時すぎからの入浴だったので
すいてました。コロナが落ち着くまでは
お客さんの少なそうな時間を狙おう。


温泉のあと、そういえば今回まだ道の駅に
行ってないということで
彦根市から米原市まで移動。
道の駅 近江母の郷


なんやかんやしてて17時を過ぎて
しまったため、残っているものが
少なくて、何も買えず残念。
道路の向かいに琵琶湖が見えるので
行ってみました。

ちょうど綺麗な夕日が見れました。
波荒いなー。
海みたいやな。
しっかし、凄く風がきつい。
湯冷めしそうなんで急いで車に
戻りました。
湖東をちょっと巡ってみた6に続きます。