秋のはじまり丹波篠山 5 立杭陶の郷 窯元横丁

秋のはじまり丹波篠山4からの続きです。


立杭陶の郷窯元横丁に寄ってみました。
50軒の窯元の焼き物が展示販売されています。

この小鉢を購入しました。
中が色違い。

あと、栗の箸置き。

陶芸が好きなので結構楽しめました。
次回丹波篠山に行くときは、今回購入した
窯元さんのところに直接行ってみたいです。


帰りに三田プレミアムアウトレットの
ツヴィリング J.A.ヘンケルスで
パン切りナイフを購入。
なんと7000円のが2000円!でした。
今まで、頂きもののよくわからないパン切りで
柔らかい米粉パンを切っていたので
切れ味のよさに感激!パンくずが少なくなりました。

数時間のお出かけでしたが、盛りだくさんでした。


チルド室に入れて10日後。
栗を蒸して食べました。
流石、丹波産!

すっごい甘くてホクホクでした。



おしまい。