車内ではカセットガスコンロからIHに

今までは車内で簡単な調理をする時、小さい
カセットガスコンロを使っていました(自己責任)。


ポータブル電源もあることだし、これからは
IHコンロに変えてみます。
しかしながら自宅にあるIHコンロは
大きすぎるので小さいのを新たに購入。

このIHコンロドリテック
ピッコリーノ
幅20.5cm 奥行20.5cm 高さ5cm
設定可能火力は10段階
 .100w .200w .300w .400w
 .500w .600w .700w .800w
 .900w 10.1000w
使える鍋の大きさの限界は直径16cm。



自宅にあるIHコンロと比べてみる。
ちっちゃいなー。

ポータブル電源に繋いでみる。

このポータブル電源Jackery JVC BN-RB6
500Wくらいが限度なので、くらいで
加熱しなければなりません。
(コロナで出かけてない間に出力1000wのが
発売されてるやん。残念)


さぁ動かしてみよ...
あれー?
あれー?
IHコンロのタッチパネルが反応しない。
10回押して1回反応するくらい。

これはアカン....。交換してもらおう。


交換してもらいましたので
後日、気を取り直して
もう1回...........
..............やっぱり反応しにくい。
今度のは2回~3回くらい押したら
反応するんでまぁいいか。
面倒だからもうこれでいいわ。
わがままピッコリーノちゃんやな。


使える鍋の限界16cmセンチのなんてないから
20cmのフライパンをそっと乗せてみた。

エラーは出なかった。
けどこのサイズで2人分は使いにくいかな。
で、ニトリで購入。
1人で1つのフライパン。

これで焼いてそのままお皿がわりにして
つかってみよう。
真ん中のフタは全然関係のないシリーズの
なんだけど16cmなんで1つ買ってみた。


あと、沢山お湯を沸かす時は電気ポットを使う。
車のサブバッテリーポータブルバッテリー
上手に使うとしよう。


ぼちぼち夜が涼しくなってきたんで
車中泊しに出かけますよ~。