大渋滞で和歌山県へ 1 SA車中泊

9月の19日(土)から22日(火)まで
4連休でありました。
何日か前から天気予報を見ていて、
連休の後半に和歌山県に遊びに
行こうか...と思ってたんですが、
天候が回復してきたみたいなので
初日の19日(土曜日)に
よし!今日から行こう!
となりました。
急に決まったんでお風呂に入って、用意を
どばばばばーっとして
夕方に和歌山県に向けて出発。
お彼岸の連休は毎年道路が渋滞するので
ここ何年かは遠出は避けていたんですが、
サービスエリアで車中泊して~
観光して~
疲れたら車で寝て~
休みは4日あるし、何とか
なるでしょと思い出かけました。


まぁ、夕方は混むよねー。
とは思っていましたが、
想像以上に阪和自動車道は
物凄い大渋滞
なんとか和歌山県入りして
紀の川SAに到着。
こちらで車中泊しました。

SAの御手洗いの他に、ちょっと離れた場所に
サブのお手洗いがあります。ここの近くのほうが

静かに車中泊できると思います。

<

御手洗いは綺麗なんだけど虫が多い。
相方サンは蚊に何か所も刺されていたけど、
私は刺されないタイプなんで問題無し。

あー、蚊が飛んでるなぁ.....くらい。
以前、いとこ3人で
みんな蚊に刺されないという話になった。
(男1人、女2人
血液型バラバラ、全員肌のキメは細かい)
しかしその子供達はおもいっきり
蚊に刺されるとのことで盛り上がったことが
あります。なんでだろうねー。



夜ごはん 作って来たよ

左上から時計回りで。
鶏肉とじゃがいも炒めてバジルをまぶしたやつ。
にんにくNGなんだけど、オリーブオイルに
にんにくの風味を移すならOKらしいので
そうしてみた。
発酵性オリゴ糖は油には溶けださない為


栗カボチャ焼いただけ。
豚肉生姜焼き。
なすび煮びたし。
小松菜煮びたし。小麦の入ってない醤油使用


まさかの予定より1日早い出発だったので
冷蔵庫にあるものだけでなんとかこしらえた。
どたばた用意して疲れちゃったんで、早めに就寝。
夜に少し雨が降りました。天気予報は大外れ。



2日目の朝です。9月20日(日)
朝5時半に外の気温は20度。
ちょうどいい感じ。静かだし、よく眠れました。

まだ雨は少し降っている。

朝ご飯の準備。

米粉パンを焼いたのを持ってきました。
卵焼こう...。ポータブルバッテリー出すの面倒だな。
車のサブバッテリーで焼こう....。
インバーターのスイッチ押して、IHコンロをON。
んん?
400Wしか出力してないのにサブバッテリーの
減り方が早すぎる。
(インバーター1500WまでOK)
冷蔵庫は弱で昨日からつけっぱなしとはいえ
これは.....
サブバッテリー交換の時期かな...。
4年以上経ってるしなぁ
しかしまたお金いるなぁ。


悶々と考えながら.....出来た。

ジュースもNGの相方サン用に
オーガニックライスアーモンドミルク

原材料
有機米、有機アーモンド、有機ひまわり油、食塩
ライスミルクはFODMAPでNGという
表記も見かけますが、原材料が問題無さそうだし
特に体に影響がないようなのでOKとしてます。
これ、結構美味しいです。
料理にも使ってます。イオンで購入。


雨がやんだので出発!
大渋滞で和歌山県へ2に続きます。