宇治での1日 3 平等院表参道

宇治での1日 2からの続きです。


平等院から出て、表参道を歩きます。
参道はそんなに長くないんですが
お茶のいい香りに包まれています。
この道大好き。

相方サンがじーっと見ている。

抹茶ラーメンか....。ちょっと興味ある。
でも、お昼ごはんはもう決まっているので
今度ね。


中村藤吉 平等院店で休憩。
当ブログの第1回目にも
登場しているお気に入りのお店。

以前は凄い待ち時間があったんですが、
今は店内に入っていく人が少ないようです。


今回はテイクアウトでいただきます。

敷地内で座って食べられるように
縁台が置いてあります。

うじきんソフトミニアイスグリーンティー

あいかわらず
無茶苦茶美味しい。
毎週食べたいなぁ.....。


ちょっと休憩出来たので、
次はお菓子を買いに行きます。



伊藤久右衛門 平等院店

お店でいただいたお茶。
すっきりして、いいお味でした。
このせんべい 美味しい。
塩が多くなくて抹茶たっぷり。好みの味でした。


宇治での1日 4に続きます。