秋のはじまり丹波篠山 1 丹波おばあちゃんの里

秋になったなーっと思うと毎年
兵庫県の丹波篠山市に行きたくなります。
丹波栗が大好きなんでね。🌰


今年も9月12日(土)に行ってまいりました。
道の駅丹波おばあちゃんの里
9時のオープンより前に到着
(以前は8時半オープン。
今は時短営業)

舞鶴若狭自動車道の春日ICからすぐです。

道の駅横の遺跡公園。
弥生時代の集落跡「七日市遺跡」だそうです。

フードコートは別棟
以前はここにパンとかお弁当も販売していましたが
コロナ感染対策でフードコートのテーブルの間隔を
広くするため、本館に移動していました。

切り花に秋を感じます。


購入したもの
卵(白っぽい黄身、TKG美味しかった)
なすび、じゃがいも、ピーマン
(野菜美味しい!もっと買えばよかった)
丹波黒豆パン、
鷹の爪(今、干してるよ)
丹波栗のお弁当

栗焼酎
新米
あと、生栗🌰🌰
(紙に包んでジップロックに入れて
チルド室に入れました)

ポロタンっていうのは渋皮がポロンと剥けるらしい。
食べるの楽しみー!


秋のはじまり丹波篠山2に続きます。