国産マスクの数を数えてみた

外出中、見かける度に購入したり、
通販などで少しづつ増えていった日本産のマスク。
自宅のいろんな場所に置いているので集めてみた。

なんと560枚あった。
結局シャープのマスクは私と相方サンどちらも
当選したので2箱あります。
いくつか親に持って行こう...。


この、いっぱいあるやつ。

ふるさと納税(ふるさとチョイス)
滋賀県東近江市産の 
4層式不織布マスクほぼ1年分(360枚)
寄付金額5万円以上の寄付で、
お礼の品としていただけます。




話はコロッと変わりまして最近やってる
低FODMAP生活
相方サンは『いい感じ』だそうです。

外食に行かず、出来合いの惣菜も買わない。
相方サンがテレワークで週何日かいるので
3食作る日が多い。ダイエットで夕食を
ご飯無しにしている為、おかずの品数がいる。
米粉パンは1~2日おきにホームベーカリーで焼く。
わさびは練りのがNGなんで、生わさびを
すりすりしなくてはいけない。しかも高い。
ドレッシングとか麺つゆも、その都度作る。
など、ありますが
まぁ、テキトーにやってます。


こんなんもあります。
お米のパスタ
美味しいけど、そうめんみたいな味だった。
お米のてんぷら粉
美味しいけど、フリッターみたいな感じだった。


私も8割ぐらい低FODMAP食を食べています。
胃が軽い感じになったような気がしますが.......
気のせいかな。