松葉がにまつりへ行ってみた 1 腰痛だけど出発

楽しかったふもとっぱらキャンプから帰ってきて
落ち着いた2日後、頼まれ事で作業をしていた時、
腰が、ビキッ』。
あ、またやっちゃった。あとで湿布貼っておこう。
これが今回のはいつものと違ってだんだん具合が
悪くなり、その夜は感覚までなくなった。
本気のぎっくり腰をやってしまった。


その何日か後、
座ってブログ書くのは平気だったので
懐かし九州くるま旅編
せっせと作っていたら、相方サンから
こんなんあるよー

いやいや。腰、痛いし。
蟹、食べるけどそこまで好きちゃうし。
......でもどんなんか見てみたいかな。
ぼちぼち腰もマシになってきたし、行こか♪
腰サポーター持参で11月16日から出発。


丹波篠山市の舞鶴若狭自動車道
西紀サービスエリアで休憩。ここは、お気に入り。


相方サンがジーっと見ている。
どれ、選ぶんかな。

(今年燻製ジャーキー作らんとこっと)

う、セットがあったか。
しかも松茸ごはんもか.....。


このジャーキー、正月に食べましたが濃すぎ。
そのまま食べるのは塩辛いので、鹿ジャーキーを
煮て、鹿雑炊にして食べました。ちょっと鹿味が
ありました。猪雑炊は次回に作る予定



昼食は兵庫県美方郡香美町の
道の駅 村岡ファームガーデンへ。



1回来たかったんだよねーここ。
但馬牛のレストランもあるし。

ステーキといきたいところだけど、
高いんでハードバーグ

たじま牛寿司もテイクアウトで頼んだ。

サラダバーですよ

きたきた。ハードバーグ

特製ソース 説明ありがうれしい。

では、但馬牛100パーセントのハードバーグを
いただきます。
うっ!これは美味しい!
ミンチにまで細かくなってないせいか肉の味を
凄い感じる。ソースに負けない濃い肉の味。
因みに私は、但馬牛醤油をほんの少しだけつけて
食べるのが好みでした。


ちょっとこれ、本当に美味しい...。
また、来よっと。


レストランを出たところに精肉店 牛将さん。

美味しそうだけど、今回は我慢。

但馬牛は兵庫県産の黒毛和種の和牛。
神戸牛・松坂牛・近江牛・飛騨牛のルーツ。


お土産コーナーはちょっと寂しい感じ。

コロッケ2個買っておく。



松葉がにまつりへ行ってみた2に続きます。