秋の『ふもとっぱら』キャンプ 12 帰りしな

秋のふもとっぱらキャンプ11からの続きです。


ふもとっぱらキャンプ場はチェックアウトが昼の
2時なので本当はもうちょっとゆっくり
していたかったのですが、静岡県に来ているのだから
昼食にこれを是非、食べたいと思いまして

炭焼きレストランさわやかさんです。
富士市久沢の富士鷹岡店がキャンプ場からすぐ。
高速道路の入り口にも近い。

さすが3連休の中日。
凄い順番待ちです。
受付して、車に戻って車内で休憩していたら
順番がきました。
わー なんか、かわいい店内。

美味しいニオイがいっぱいです。

げんこつハンバーグとおにぎりハンバーグの違いは...
え?大きさだけ? 50グラムの差か...。
2クチぐらいしか変わらないんじゃないの?
じゃ、げんこつで。
(こういう人は痩せない)

Dセットにする。
ライ麦パン、サラダ、紅茶。


げんこつハンバーグ来たよ。
まんまるー!

油はね防止でテーブルに敷いてあった紙を使います。
お店の店員さんが、半分に切ってくれて

熱々の鉄板に押さえる ジャーッ。
油が飛び散ります。

オニオンソースとデミグラソースが選べます。
人気はオニオンと聞いたのでそれにしました。

250グラム、さすがに満足でした。




そのあとも順調に進みまして、刈谷ハイウェイ
オアシスで温泉、夕食、車中泊をしました。
(あれー疲れてたのかなぁ、あんまり記憶がない)


最終日
新名神 滋賀県甲賀市の甲南パーキングエリアで休憩
インパクトのある入り口。

ここ、初めて来たけど、凄い忍者押しである。
中に入って見上げると

わー凝ってる。

このあたりはいつも寒い。(滋賀県でも標高が高い)
忍者茶屋でお茶と肉まんを食べる。

信楽たぬきさんの忍者 かわいい!


これで、この旅はおしまい。
楽しかったー♪ふもとっぱら。