VISONに行ってみたら美味しいもので溢れていた


2021年10月23日に三重県の多気町にある商業リゾート施設
VISON(ヴィソン)に行きました。
10月22日の夜出発して名神高速道路草津パーキングエリアで
仮眠をして、23日にVISONで遊んで力尽き、
大津サービスエリアの駐車スペースで仮眠してから帰りました。
前に行った三重県のアクアイグニスと同じ会社なので
行くのが楽しみでした。
(前にアクアイグニスに行ったときのん ↓ )
令和元年お伊勢参りのたび 8 アクアイグニス - ハイエースで旅とキャンプに行ってみた


前泊する草津PAに到着

買ってきていたお惣菜で遅い夕食。
この日は住宅ローンが完済した記念すべき日。
長かったなー。笑うほど高かったなー。
あーだこーだと話しながら食べてさっさと仮眠しました。



翌早朝

雑炊をぱぱっと食べて出発。


朝8時 VISONに到着。
まだ人がすくないうちにぶらっと
散歩しました。

これはホテル。

もう一つの宿泊施設 旅籠ヴィソン

昼前には、お客さんでごったがえしになってました。
早く来てよかった。


朝ごはんを食べに行きます。
マルシェヴィソン 第十八甚昇丸さん。
9時からやってます。

ガスエビの天むすと具沢山みそ汁

ガスエビ丼

美味しいわ~。


食後エスカレーターで上に、上に~。

本草湯(お風呂)に入りました。
午前中で人が少なくて最高。


で、温泉から出て、エスカレーターで駐車場に戻る途中に
どうしても寄らないといけない店がある。
アウトドアショップ オレンジ

おっきいお店にこれでもかと商品があるのです。
鼻血がでそうでございました。
来た記念に何か欲しいと思っていたら
見つけてしまいました。

カールスクローナのオイルランタン
ちょっと高かったー。
家でも飾れそうだし、まぁいいか。
と思いながらも息苦しくなってきて
車で昼寝休憩。



復活。
お腹すいてきちゃった。
竜吟虎嘯(リょうぎんこしょう)
さんに行きました。

やっぱり松坂牛は美味しい。


他にも美味しそうな店で溢れていて
入りたい店がたくさんありましたが
初老の胃袋にはこれが限界。
食後はいろんなお店で買い物して帰りました。

いやーよかった。また行きます。