スクリーンテント買い替え

前回のキャンプでハクビシンさんに無惨にも
破壊されたFIELDOOR (フィールドア) 
ワンタッチスクリーンタープ

1 入り口のガイドテープ

2 ここまで破らんでもいいやんと
  突っ込みたくなるテントの生地


ここまで破壊されたら思い残すこともない。

燃えるゴミと燃えないゴミに分別

キャンプでの出番は4回ポッキリでしたが
いいテントでした。
キャンプを長くやっていますが、初めての
ワンタッチテント。どれくらい楽なのかと
試しに買ってみたのですが、びっくりする
くらい早く設営できるので暑い日は助かりました。
やっぱり蚊帳テントは1つ欲しいので全く
同じものをまた購入しようかなと思って
いたんですが、テントの骨組み部分が分割
出来ないので持ち運びには大きすぎる


で、購入したのが
FIELDOOR (フィールドア)スクリーンテント
ワンタッチではなくなっただけ。
色も一緒。

上がワンタッチスクリーンテント  長さ122cm
下が今回購入したスクリーンテント   67cm


簡単な作りのテントなので、そんなに設営に時間は
かからないでしょう。

次のキャンプに持って行こっと。