懐かし九州くるま旅 2日目 角島

懐かし九州くるま旅1日目からの続きです。


2日目
広島県の福山サービスエリアで朝をむかえ、出発。
山口県に入り、中国自動車道の
美東サービスエリアで昼食。
スナックコーナーでふく(フグ)のから揚げ発見。

美味しいなぁ。帰り道も山口県を通るから次は
寿司とかで食べたいなと思っていたら
今回の旅のフグはこれだけだった。残念ー。


高速道路をおりて、下関市の道の駅
蛍街道西ノ市 併設の蛍の湯で立ち寄り湯に
入りました。

ここの道の駅、雰囲気よかった。
物販も品数豊富です。


そのあと、この日の車中泊地、

道の駅 北浦街道ほうほく に到着。

さすが大人気の道の駅、活気があります。
とりあえず、さざえのつぼ焼きを食べる。

クエ安いわー。キャンプ前じゃないと魚は
買えないしなぁ。
道の駅のレストランのオーダーストップが
17時なので早めの夕食をとります。

別々の食べてシェアするか.....。

ってまた一緒やん。

魚も美味しかったけど、おかわり自由の味噌汁が
絶品!魚の出汁がよく出ています。


まだ夕暮れまで時間があるので、
道の駅から車ですぐの、角島大橋へ

橋を渡って角島を一周。

美味しい海鮮丼と美しい橋を堪能して
2日目終了。


懐かし九州くるま旅3日目に続きます。