懐かし九州くるま旅5日目その1 長崎 雲仙

懐かし九州くるま旅4日目その3からの続きです。


5日目
駐車している上がJR、後ろが路面電車の線路がある
ので、うるさくて眠れないかと思いましたが昨日の
12時間の観光に疲れたせいで、よく眠れました。
今日も朝から雨。JR高架下なので、車のドアを
開けても、すぐ傘をささないでいいからとても便利。
朝早くに、駐車場から歩いてすぐの平和公園に行き
ました。

早朝と雨のせいか、誰も見かけない。

すぐ近くに大通りがあるのに、ここはとても静か。
厳粛な気持ちになります。

この日は、平成最後の日。
令和の時代も、この先もずっと平和をと、祈ります。



車に戻り、近くのコンビニで購入した朝食を食べ、
出発。長崎市から雲仙に向かいます。
この日最初に行ったのは雲仙市愛野町の
長崎カステラランドです。
長崎カステラ「和泉屋」さんの本社工場が併設された
レストラン&お土産ショップ。
甘いもの好きにはたまらないー。

工場見学して、試食して、お土産と自宅用を沢山
購入。宅急便で自宅に送りました。
☆後日、宅急便を受け取り、ダンボールいっぱいの
カステラに思わず笑ってしまった。自宅用多すぎ☆


懐かし九州くるま旅5日目その2に続きます。